2006年03月03日
2005-2006シーズン プレイオフ 会場変更のお詫び
4月29・30日に行われますプレイオフの会場を、幕張メッセから有明コロシアムに変更させていただくこととなりました。ブースターの皆様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。なお、プレイオフのチケットは販売に関しましては、こちらをご覧下さい。
<bjリーグ2005-2006シーズン プレイオフ>
■日時
4月29日(土・祝)セミファイナル第1試合(シーズン1位vs.4位)13:00/第2試合(2位vs.3位)16:00
4月30日(日)3位決定戦15:00/ファイナル18:30
■会場:有明コロシアム
ゆりかもめ「有明駅」徒歩8分、りんかい線「国際展示場駅」下車徒歩5分
※東京駅から30分、羽田空港から45分程度
<bjリーグ2005-2006シーズン プレイオフ>
■日時
4月29日(土・祝)セミファイナル第1試合(シーズン1位vs.4位)13:00/第2試合(2位vs.3位)16:00
4月30日(日)3位決定戦15:00/ファイナル18:30
■会場:有明コロシアム
ゆりかもめ「有明駅」徒歩8分、りんかい線「国際展示場駅」下車徒歩5分
※東京駅から30分、羽田空港から45分程度
この記事へのトラックバックURL
http://app.blog.livedoor.jp/bjld_2005/tb.cgi/50571991
この記事へのトラックバック
bjリーグのプレーオフの会場が 幕張メッセから有明コロシアムに変更になった。
bjリーグプレーオフ【Comfortably:30 Blog】at 2006年03月05日 17:10
この記事へのコメント
どうして急に変更になったのでしょうか。公平に戦えるようにするべきではないでしょうか??ちょっと腑に落ちないっす・・・
Posted by putired88
at 2006年03月03日 15:29
この件は単なる会場の変更ではなく、「東京アパッチにホームコートアドバンテージを与えろことになりました。」と言ってるに等しいと思われます。
「お詫び」だけでなく説明が絶対に必要ですし、他チームからの抗議なり反対は無かったのでしょうか?
「お詫び」だけでなく説明が絶対に必要ですし、他チームからの抗議なり反対は無かったのでしょうか?
Posted by RUN-TMC
at 2006年03月03日 17:30
大阪エヴェッサのブースターです。
今回の突然の会場変更等について意見します。
なぜこの時期に会場変更をするのか、その説明がありません。ただ「変更します。ご迷惑かけてすいません」では納得できません。
有明は東京アパッチのホームコートです。実際にゲームを行う選手にとって、これで公平性は保たれるのか疑問です。それに、エヴェッサのブースターに限らず、プレーオフに備えて既に幕張周辺に宿舎を押さえ、この日を楽しみにしているブースターは決して少なくないはずです。そんな熱心なブースターを差し置いてまで変更する理由をちゃんと説明してください。【続】
Posted by えびすくん
at 2006年03月03日 18:01
【続】我々ブースターも、納得できる説明があれば、もちろんそれに従います。できないものであれば、強く改善を求めます。そんな判断もさせぬまま、事務局に一方的にこんなことをされるようでは、せっかく球団や選手たちが一生懸命がんばっていても、「bjリーグには期待していたが、所詮“もうけ”を求めるだけの、ただの会社なんか・・・」と思わざるをえません。
ちゃんと全球団と調整されたのでしょうか?全球団の意見もふまえた上での総合的な判断なのでしょうか?【続】
ちゃんと全球団と調整されたのでしょうか?全球団の意見もふまえた上での総合的な判断なのでしょうか?【続】
Posted by えびすくん
at 2006年03月03日 18:01
【続】私は、リーグの運営の中で他にもいくつか疑問を持っています。
特に審判のレベルについては、とても不満です。個々の審判のジャッジレベルについては、しっかり向上していただくよう、より一層の努力を求めるとして、何よりも求めたいのは、ゲームの行方を左右するようなジャッジについて、会場MCにさせるのではなく、ちゃんと納得できる説明を審判自らの口で会場にしてもらうということです。自信をもってくだしたジャッジなら、当然キチンと説明ができるはずです。それをしない審判団に不信をいだくブースターは少なくないですよ。【続】
Posted by えびすくん
at 2006年03月03日 18:02
【続】開幕間もないプロリーグのゲームを、まだ見慣れないブースターはたくさんいます。そんな人たちにもわかりやすいものにしていただくためにも、プロ野球や大相撲のように、審判自らがしっかり「説明責任」を果たすシステムを早急に確立してください。現状では、勝っても負けても後味のわるいゲームを演出しているのは、審判に原因があることを機構はしっかり認識していただきたいと思います。
以上、一ブースターとして意見しますが、リーグ向上のためを思っての意見であることを、ご理解ください。やればできる改善の余地は、まだまだたくさんあるのです!【終】
Posted by えびすくん
at 2006年03月03日 18:03
これはひどい。
せめて、どこのホームにもなっていない会場でやるべきでしょう。
今からでも頑張って会場を押さえるべきです。
別に東京近郊じゃなくったって良いじゃないですか。
もともと東京にはアドバンテージを与えるつもりだったと?
しっかり説明をするべきです。
せめて、どこのホームにもなっていない会場でやるべきでしょう。
今からでも頑張って会場を押さえるべきです。
別に東京近郊じゃなくったって良いじゃないですか。
もともと東京にはアドバンテージを与えるつもりだったと?
しっかり説明をするべきです。
Posted by (´・ω・`)
at 2006年03月03日 18:09
東京の為に開場を変更したと思われても仕方ないと思います。(実際は異なる理由と言うことは解りますが。。。)
1年目から何もないって事はあり得ない。
しかし、最低でも遵守するルールがあると思います。
来期から2チーム増え、拡大する一方ですが、やはり日本バスケ界を激変させれるべきリーグです。
バスケを愛すブースターからしてみれば、日本中にバスケチームが出来、NBA(選手のレベルを除けば)と何ら変わらないリーグになってほしい。続
1年目から何もないって事はあり得ない。
しかし、最低でも遵守するルールがあると思います。
来期から2チーム増え、拡大する一方ですが、やはり日本バスケ界を激変させれるべきリーグです。
バスケを愛すブースターからしてみれば、日本中にバスケチームが出来、NBA(選手のレベルを除けば)と何ら変わらないリーグになってほしい。続
Posted by NYK!A.20
at 2006年03月03日 18:52
最後に、審判の問題!レベルの向上を節に願います。
はっきり言ってバスケをしていたブースターからして見れば
誤審が見受けられます。是非頑張ってもらいたい。
全ては、日本バスケ界を激変させる為。
全ては、日本バスケ界の発展の為。
全ては、日本版NBAを構築する為。
bjに遅れて別のリーグを立ち上がろうとしている。
同国に下部組織以外のリーグが存在する事はおかしい。
やはり何年要しても同リーグになるべきだ。
でも私は、新潟しか応援しませんけど。。。
河内さん!
是非日本バスケ界を更に発展、向上させてください。
10年後には、今のJリーグの様に世界で活躍するplayrが
必ず居ますよね〜?!
長文ですみません。
はっきり言ってバスケをしていたブースターからして見れば
誤審が見受けられます。是非頑張ってもらいたい。
全ては、日本バスケ界を激変させる為。
全ては、日本バスケ界の発展の為。
全ては、日本版NBAを構築する為。
bjに遅れて別のリーグを立ち上がろうとしている。
同国に下部組織以外のリーグが存在する事はおかしい。
やはり何年要しても同リーグになるべきだ。
でも私は、新潟しか応援しませんけど。。。
河内さん!
是非日本バスケ界を更に発展、向上させてください。
10年後には、今のJリーグの様に世界で活躍するplayrが
必ず居ますよね〜?!
長文ですみません。
Posted by NYK!A.20
at 2006年03月03日 18:53
もしかしたら、主催者に名を連ねてるテレビ局と関係アリ?
それはそれでアリかなと思いますよ。
利用出来るものは何でも利用して、
少しでも早くにbjリーグをオーバーグラウンドな
存在にして欲しいと思います。
ブースターの数から考えると、きっと東京にとっては
ホームコートアドバンテージにはなりません。きっとね。
東京のブースターの方々…暴言だったらゴメンナサイ。
でも多分、幕張でやるのとほぼ一緒かな…と。
むしろお台場冒険王あたりから、
今までbjリーグの存在を知らなかったお客さんを
どんどん引っ張って来て欲しいですね。
もちろんプレーオフ用のコートを、
日本スポーツコート株式会社様に
発注すべきだとは思いますが。
多分それでアドバンテージは消えると思いますよ。
あぁ…私も宿泊の予約をキャンセルしなければ…。
Posted by 田舎者ですが何か?
at 2006年03月03日 19:06
主催にフジテレビの名前がありますね。
会場の変更とフジテレビに何か関係があるのでしょうか?
会場の変更とフジテレビに何か関係があるのでしょうか?
Posted by がいし
at 2006年03月03日 19:08
審判の問題についてだが、J○BBAの連中らが、「bjリーグに参加した審判については、公認審判の資格をはく奪する。」と明言している以上、資格をはく奪されるのを恐れて参加を見合わせている審判もおると思う。
他にも優秀な審判かまだいるのと思うのだが、現在の段階では何とも言えないと思う。私から見れば、J○BBAの連中が公認審判の資格を持っている審判に対する脅しだと思う。
Posted by 平成バスケ維新
at 2006年03月03日 21:21
もしも…もしもね、色々な批判を浴びると知りながら、ある在京キー局と手をつなぐ覚悟をしたとするならば、これはbjの英断だと信じたい。河内の苦汁の決断について行きたい。「バスケをしたい」という言葉の迫力を信じたい。
だって、今まで在京キー局の名前が出て来たのは初めてだからね。いや、エベッサは確かにCS放送では食い込んでたよ。でもね…やっぱり露出不足だ。この際、「特ダネ」のキャスターや局アナを呼びまくってbjブスタにしてしまおうぜ。意外とマスゴミの奴ら、影響力あるんだよ。だからこのプレーオフ、マジで盛り上げようぜ!
Posted by bjブスタ
at 2006年03月03日 21:31
大阪エヴェッサブースターです。もともと、東京の地、で行われるプレーオフに興味はなかったけど、ホームに使ってるチームがある会場を使うなんて、どうかしてる。
東京は日本の中心やから?東京やとみんな行きやすいから?東京やとメディアの注目浴びやすいから? そんなあほな!
こんなプレーオフの企画、どこが地域密着、のbjリーグなんですか?
プレーオフ、やるんだったら、仮に、レギュラー戦、1、2位のホームで開催、それがレギュラー戦で上位取ったチームのアドバンテージ、で当たり前なんじゃないんですか?そんなアドバンテージ間違ってる、というなら、bjのチームのない地方都市の会場ですべきです。
プレーオフに自分の応援するチームのホームを離れて敵チームのホームに行くなんて馬鹿みたい。ぼくはごめんです、そんなの。地元で声をからして応援してるブースターを馬鹿にしてるプレーオフ、いりません!
Posted by のじょー
at 2006年03月03日 22:24
プレイオフが有明だって、別に東京にアドバンテージはそこまでない思います。てゆうか第一、東京がプレイオフに出れるかまだまだ解からない段階から有明に変更が決まったんだから、リーグは東京のため、なんて頭は全然なく、いかにプレイオフを盛り上げるか、それだけだと思うよ!プレイオフの会場を考えるときに、プレイオフできるか分からない東京のために会場設定しようなんて、発想ないでしょ!
Posted by LBB
at 2006年03月03日 23:29
ありゃ〜 会場変更ですか。
幕張だと思って、もう旅行会社に予約とっちゃいました。
幕張なんて、どうやって予約すればいいのかわからなかったので、ディズニーランドのパックでとりました。
でも、変更なら今から変えます。今頃変更だなんて、きっと、いろんな事情があるでしょうから。
働いていれば、やむにやまれぬ事情っていうものはわかります。うちの職場にもあります。
まだ日程的に余裕はありますし。
まだ今の時期でよかった。
さて、我が仙台89ERSはプレーオフ、行けるかな??
行ってよねっっっっ!!!
幕張だと思って、もう旅行会社に予約とっちゃいました。
幕張なんて、どうやって予約すればいいのかわからなかったので、ディズニーランドのパックでとりました。
でも、変更なら今から変えます。今頃変更だなんて、きっと、いろんな事情があるでしょうから。
働いていれば、やむにやまれぬ事情っていうものはわかります。うちの職場にもあります。
まだ日程的に余裕はありますし。
まだ今の時期でよかった。
さて、我が仙台89ERSはプレーオフ、行けるかな??
行ってよねっっっっ!!!
Posted by かっこんとう
at 2006年03月04日 00:56
今年はプレbjリーグみたいなものだと思います。日本初の室内プロリーグは初めてのことばかりです。Jリーグのときのようにマスコミが飛び付いてくれた訳ではないし、J〇BBAから敵視されている。各チームのお財布事情も厳しい。
出れるか分からないプレーオフの為に各チームが会場を確保する余裕は無いかと。そういう出費は避けたいのでは。
幸いにも、有明は東京のホームとは言えない状況だから関東勢に有利な点はあまりないです(ブースターの方々すみません)。
勿論次からはHOME&AWAYで出来るように努力して貰いたい。頑張って下さい。
出れるか分からないプレーオフの為に各チームが会場を確保する余裕は無いかと。そういう出費は避けたいのでは。
幸いにも、有明は東京のホームとは言えない状況だから関東勢に有利な点はあまりないです(ブースターの方々すみません)。
勿論次からはHOME&AWAYで出来るように努力して貰いたい。頑張って下さい。
Posted by とあるバスケファン
at 2006年03月04日 01:02
う〜ん、色々と物議を醸しているよーですが・・・。
プレーオフの開催地なんてどこでもいいんじゃないですか!?(いろんな人たちにアクセスが良い所を選ぶと言う意味では東京もまんざらではないよーな気がしますケド。)
いずれにしても1年目なんで、とりあえずbjリーグ応援しましょーよ!!チームの良し悪し・強い弱いも1年目ゆえの運もある事だし、バスケが好きで地元チームを熱く応援するって言う姿をbjリーグの中に定着させられればいいんじゃないかナア。失礼な話ながら、ブロンコスブースターの皆さんはホントにブロンコスのことが好きでエライっておもいますヨ!bjリーグや各チームのゲームや運営の演出努力を認めたい、勝っても負けても心から楽しませてもらっているから。勝ち負けだけにこだわりたく無いですネ(勝つにこした事はないけど)。ちなみに私、東京生まれ大阪生活18年現在仙台在住4年目デス。カンケーナイか・・・!?
Posted by 89ERS WAVE HANDS
at 2006年03月04日 01:12
確かに有明となればアパッチホームと言うことでアドバンテージがあろうかと思いますが、レギュラーシーズンと一発勝負では戦い方はがらっと変わります。
そう言った観点では文句の一つや二つは仕方のないことでしょうけど、CXも主催ともなれば致し方ないと受け止めましょう。と言うよりも、可能ならば、CXさんによる生放送も期待しても良いのかな?それならばこの会場変更は支持します!!(というのも無理かな?)
もっとも在京キー局で一番取り上げてくれたのはCXさんだと思いますよ。
続く・・・
そう言った観点では文句の一つや二つは仕方のないことでしょうけど、CXも主催ともなれば致し方ないと受け止めましょう。と言うよりも、可能ならば、CXさんによる生放送も期待しても良いのかな?それならばこの会場変更は支持します!!(というのも無理かな?)
もっとも在京キー局で一番取り上げてくれたのはCXさんだと思いますよ。
続く・・・
Posted by
まーぼー
at 2006年03月04日 01:49
続き・・・
審判について不満の声があるかと思いますが、どなたか関連したことを申していたように、bjの審判員になれば協会公認審判の資格を剥奪されるリスクを承知で(bjでの審判を)選んでくれたことには感謝するべきでしょう。レベルがどうのこうのはこれからですよ。サッカーのJリーグだって最初は審判への不満は少なくなかったわけですから・・・
走り出したプロリーグなので長い目で見ましょうよ!
審判について不満の声があるかと思いますが、どなたか関連したことを申していたように、bjの審判員になれば協会公認審判の資格を剥奪されるリスクを承知で(bjでの審判を)選んでくれたことには感謝するべきでしょう。レベルがどうのこうのはこれからですよ。サッカーのJリーグだって最初は審判への不満は少なくなかったわけですから・・・
走り出したプロリーグなので長い目で見ましょうよ!
Posted by まーぼー
at 2006年03月04日 01:51
プレイオフ会場変更の件、最初見た時は憤りましたが、bjブスタさんや田舎者ですが何か?さんの意見も聞いて今は少し落ちついてます。 しかし、次に挙げる事は強く求めます。
1 会場変更の理由をちゃんと説明して下さい。 理由は他の方が言っておられるのであえて言いません。
2 選手の為の安全対策をしっかり取ってください。 アパッチの試合では、広告版に何もカバーが付いて無かったですよ! あとスピーカーもサイドラインの側に置いてあるし! こんな状態で選手がルーズボール取りに行ける訳無いじゃないですか! あと、アリーナ席を作
1 会場変更の理由をちゃんと説明して下さい。 理由は他の方が言っておられるのであえて言いません。
2 選手の為の安全対策をしっかり取ってください。 アパッチの試合では、広告版に何もカバーが付いて無かったですよ! あとスピーカーもサイドラインの側に置いてあるし! こんな状態で選手がルーズボール取りに行ける訳無いじゃないですか! あと、アリーナ席を作
Posted by Mt.rainier
at 2006年03月04日 07:07
3 アパッチがやっているようなVIP席やDJブースをサイドライン側に設けないで下さい。 あんなのがあるとコート上の選手と観客との距離が離れるだけでなく、気持ちまで遮断される感じでシラケます。
4 審判のレベルの向上! これもあえて言いません
以上のことを強く求めます。 今回はプレーオフに有明まで見に行きますが、改善されないようであれば今シーズン限りでbjブースターは辞めます! ファン不在のリーグになるのは目に見えてますからね。
4 審判のレベルの向上! これもあえて言いません
以上のことを強く求めます。 今回はプレーオフに有明まで見に行きますが、改善されないようであれば今シーズン限りでbjブースターは辞めます! ファン不在のリーグになるのは目に見えてますからね。
Posted by Mt.rainier
at 2006年03月04日 07:20
東京会場なんてドーデも良い。よーするに勝てばいいんだから!アルビはアパッチホームコートでも負けることはない!!ホームコートアドバンテージで負けるならそれまでのレベルだってことだよ!!でも、来シーズン以降はHOME&AWAYにしてほしい。アルビレックスホームコートであれば、会場までチケット代が高かろうが必ず応援に行く!!
Posted by アルビラー
at 2006年03月04日 09:43
創立時とはいえ、急な変更は困りますね。それも東京アパッチさんのホームアリーナに変更ではね。当然来期からは、セミファイナルは3戦先勝(ただし上位チームに1勝のハンデを与える。最初に上位チームのホームで2試合(それも土日連戦)、それで決着しなかったら下位チームのホームで2試合(平日夜間))、ファイナルは4戦先勝方式で、ホーム&アウェーでやるんですよね(1、2、6、7戦は土日開催でレギュラーシーズン1位or4位のホーム、3、4、5戦は2位or3位チームのホーム)。貴リーグのますますの発展を祈り、僭越ながら提言のような
Posted by カー
at 2006年03月04日 12:00
遅くなりましたが、2月11日は大変お世話になりました(仙台89ersVS埼玉ブロンコスの試合)。
さて、審判について書かれているので思い出しましたが、会場のアナウンスの方には、どちらのチームがファールを犯したかだけではなく、背番号も言って欲しいと思います。
Posted by カー
at 2006年03月04日 12:04
正直、納得いかない。有明コロシアム。
理由がないことが納得いかない。幕張取ってたのに理由もなく変更って。しかもアパッチホーム。なぜホームでチャンピオン戦をやる??普通に考えても公平ではないね。この前のアパッチVS仙台の時 見てたけど 黒人レフリー、アパッチのチアとタイムアウトの時なんか合図してて ニコニコしてた。あんなやつにジャッジされるなんて ショックだった。そりゃ仙台のブースターも泣くよ。やらせかと思うくらいジャッジの取り方おかしいしな。
一番かわいそうなのは やってる選手だよ。
バスケが好きな子供たちだ
Posted by バスケ〜
at 2006年03月04日 13:11
会場変更した理由の1つとしては、同じ日にプロ野球公式戦、千葉ロッテvs楽天戦が行われるので、両者同士の観客の混乱を避けるために変更をしたと思う。
ちなみに、J○Lスー○ーリーグのプレーオフの場合は、セミファイナルは横浜文化体育館、ファイナルは代々木第二体育館と集中開催でTV中継については地上波での放送はなし、(BS,CSでの放送はあるがファイナル第2戦(BSのみ)を除いては録画中継、BSはN○K,CSはス○イAで放送)
この状態は5年間変わらず。
Posted by 平成バスケ維新
at 2006年03月04日 18:09
東京ブースターです。
有明は東京のホームなので、「ラッキー」と「??」が交錯した不思議な気分になりました。
しかし、皆さんの意見はもっともだと思いました。
コメントに様々な意見をして下さっている人たちは方向性は違うかもしれないですが、みんなbjリーグをしっかり支えていこうと思っている人たちなのです。
リーグにとって本当に怖いのは「何も言わないで、背を向けて去っていくブースター予備軍ないしは将来のbjリーガー予備軍」の人たちではないでしょうか?
Posted by
KENJI
at 2006年03月04日 22:21
「ブースター主義」を掲げ、内外ともオープンな運営を目指しているbjリーグ、と理解していますし、だからこそ一生懸命応援してます。
この件については、その主義に背かない発表をしてください。
そして、その発表を、今後のプレイオフをどうしていくかの、検討の材料にして、来シーズンからのより良いプレイオフに向けて話し合いの場を設けるのはいかがですか?
この件については、その主義に背かない発表をしてください。
そして、その発表を、今後のプレイオフをどうしていくかの、検討の材料にして、来シーズンからのより良いプレイオフに向けて話し合いの場を設けるのはいかがですか?
Posted by
のじょー
at 2006年03月05日 08:01
皆さん 批判ばかりが、多いようですが、もう一度考えてみませんか、私達が、地元チームを、こうやって夢中になって 応援できるのは、どれだけの人が、このbjリーグを 立ち上げるために 動いてきてくれているのか・・・会場なんてどこでもいいと思う。勝って頂点にたてばいい!!批難することより、直接自分が、何ができるか、行動に移してみたらいかがですか?私は、感謝していますよ自分のブースとするチームに出会えたことを・・・
問題は、どの会場であっても、いかに選手が頑張り、いかに私達が、チームをブースしサポート 出来るかではないでしょうか。
反則をわざと取り試合をすすめていくという 戦略もあるようですよ。審判ばかり、批判しないで、バスケもっと知ることもたいせつかも・・・
Posted by
バスケ大好き女の子の母
at 2006年03月05日 09:54

今回の決定は、いまのところがっかり、といったところです。
幕張でよかったのでは?あえて中立な会場を選んだものと思ってましたが・・・・
幕張は交通の便も悪くないし、車で行っても駐車スペースはあります。(有料ですが・・・)
また千葉ロッテマリーンズのおかげで駅前施設もかなり充実してます。お店もあるし、バスケット以外にも色々と楽しめます!!
まあ、まずはきちんと変更理由を説明してください。
Posted by
きのぴー
at 2006年03月05日 11:09
プレーオフの開催にフジテレヒさんが名乗りを上げたということは、bjリーグに関わるすべての球団、選手、スタッフ、そして主催者たちの地道な活動と、ブースターたちの温かい声援のおかげで実を結んだ結果だと思います。
オールジャパン(全日本選手権)にも参加を締め出されるなどJ〇BBAの連中らの圧力が多くて、苦難が多かったと思いますが、「逆境は力を変える」というふうに活動をした結果在京民放キー局に認められたと思います。
J○Lスー○ーリーグ(J〇BBA)もbjリーグに見習ったらどうなんだと思うとは言ってもその連中らは寝耳に水だろうと思う。
Posted by 平成バスケ維新
at 2006年03月05日 17:39
bjリーグは会場変更の理由について明らかにして欲しい。
今、その理由を明らかに出来ない事情があるならば、
何月何日にその理由を発表する…と発表して欲しい。
その理由を聞いて、納得できない人はbjから離れていけばいい。
どうしても有明開催がイヤなら、観に行かなければイイ。
今いるブースターが全員いなくなっても、それはそれ。
そのためのフジテレビ。bjリーグは新規開拓すればいいだけ。
ただそれだけのコトのような気がするなぁ…。
もう決めたことなんだよ。発表したコトなんだよ。
ここで騒いだところで、今から有明開催を
返上するとでも思ってるの?
東京のホームでやるコトで、東京が有利になるコトがイヤなら、
各チームでよってたかって東京を叩きのめせばイイ。
東京を5位以下に沈めればイイ。ただそれだけ。
イヤなら黙って去れ! それがbjにとって一番の痛手のはずだから。
Posted by T-town
at 2006年03月05日 17:39
bjを痛めつけちゃダメでしょう。
みんなは一緒にbjを育てていこうっていう気持ちなのだと思います。
今いるブースターがいなくなったらbjなくなっちゃうかもしれないですよ。
そんなのはダメです。新規開拓だって保証があるわけじゃないですし。
有明開催を返上しろと言っているのではなく、T-townさんも言っているように、どうしてそうなったのか説明が欲しいのです。
みんなは一緒にbjを育てていこうっていう気持ちなのだと思います。
今いるブースターがいなくなったらbjなくなっちゃうかもしれないですよ。
そんなのはダメです。新規開拓だって保証があるわけじゃないですし。
有明開催を返上しろと言っているのではなく、T-townさんも言っているように、どうしてそうなったのか説明が欲しいのです。
Posted by (´・ω・`)
at 2006年03月06日 10:25
変更遅すぎ・・・。
GW時期なので変更が難しいです!!!
パックで計画していました。
有明のホテルに変更したらもうありませんでした。
ホテルに直接予約したらいくらになるとお思いですか???
その辺を考えて欲しかったです・・・。
GW時期なので変更が難しいです!!!
パックで計画していました。
有明のホテルに変更したらもうありませんでした。
ホテルに直接予約したらいくらになるとお思いですか???
その辺を考えて欲しかったです・・・。
Posted by ブースカ
at 2006年03月06日 13:04
アパッチブースターです。
1ブースターの身で大した事は出来ないのですが、
少しでも皆で楽しめるプレーオフに出来るようご案内します。
すでに幕張近辺で宿を取ってしまった方は、無理に変更しないのも一つの手です。
京浜幕張駅 →JR京葉線 約30分→ 新木場駅 → りんかい線約5分 → 国際展示場駅(有明コロシアム最寄駅)
宿代と交通費の天秤になるかと思いますが、検討のご一助になれば。
1ブースターの身で大した事は出来ないのですが、
少しでも皆で楽しめるプレーオフに出来るようご案内します。
すでに幕張近辺で宿を取ってしまった方は、無理に変更しないのも一つの手です。
京浜幕張駅 →JR京葉線 約30分→ 新木場駅 → りんかい線約5分 → 国際展示場駅(有明コロシアム最寄駅)
宿代と交通費の天秤になるかと思いますが、検討のご一助になれば。
Posted by APCHBSTR
at 2006年03月06日 17:27
幕張メッセの予定でその周辺でホテルなどをとってる人は
そのまま、そのホテルで大丈夫だと思いますよ。
乗り換えがありますが幕張からなら30分くらい電車に揺られれば
有明に行けます。
ディズニーとのパックでとってる人は幕張よりも有明に近いので
なおさらそのホテルでOKです。
ホテル云々は大した問題にはならないですよ!
変更などせずに東京に乗り込みましょう!!!
Posted by 京葉線
at 2006年03月06日 19:49
皆さん色々書き込んでますね。。。bj愛してるんですね。。。
私も大好きです。いや、好きだった?
今となっては、色んな意味で熱も冷めた感じ。。。
でも、、、幕張から有明はどうにもまずいですよね。
皆が説明リーグに求めるのはもっともです。
でもね、リーグに説明求めてもムダだよ。
だって、まともな会議やってないはずだもん。
「他チームからの抗議なり反対は無かったのでしょうか?」
って書き込みがあったけど、抗議がなかったから、こうなったんでしょ。
リーグから、お金無いから会場変更しますけど大丈夫?
って聞かれて、お金無いんじゃ、しょうがないんじゃない?
ぐらいの話しかしてないんじゃね。。。
東京で各チームの代表集めた会議やったって話、無いし(-_-)
(続)
私も大好きです。いや、好きだった?
今となっては、色んな意味で熱も冷めた感じ。。。
でも、、、幕張から有明はどうにもまずいですよね。
皆が説明リーグに求めるのはもっともです。
でもね、リーグに説明求めてもムダだよ。
だって、まともな会議やってないはずだもん。
「他チームからの抗議なり反対は無かったのでしょうか?」
って書き込みがあったけど、抗議がなかったから、こうなったんでしょ。
リーグから、お金無いから会場変更しますけど大丈夫?
って聞かれて、お金無いんじゃ、しょうがないんじゃない?
ぐらいの話しかしてないんじゃね。。。
東京で各チームの代表集めた会議やったって話、無いし(-_-)
(続)
Posted by bjよ本気で取組め!
at 2006年03月08日 04:14
もう、憶測とかいらない。どうでもいい。
早くbjのオフィシャルが返答して欲しい。
早くbjのオフィシャルが返答して欲しい。
Posted by T-town
at 2006年03月08日 11:43

