■ベスト5 選手コメント

青木 康平(#11・東京)
「正直、驚いています。このような賞を日本人選手として獲得でき、誇りに思っています。コーチやスタッフなど僕をサポートしてくれた方たち、そして何より熱い声援を送ってくれたブースターに感謝しています。」

ラシード・スパークス(#8・高松)
「WOW!bjリーグのベスト5に選ばれたと聞いたとき、まさか冗談でしょ!?と思いました。うれしくて、ドキドキして、すごくびっくりしています。bjリーグにはすばらしい選手が沢山いる中で、これまでの自分の努力が認められ、ベスト5に選ばれたことをとても光栄に思います。チームメイト、自分をベスト5に推薦してくれた方々、高松のブースターの皆さん、bjリーグ関係者の方々、本当にありがとうございます。WOW! 受賞のこと、まだ信じられません…。」

リン・ワシントン(#44・大阪)
「受賞できたことを大変光栄に思います。また、いつも応援してくれるブースターをはじめ、チームメイト・チーム関係者など関わるすべての人に感謝しています。bjリーグ2連覇に向けて、一層頑張ります。」

アンディー・エリス(#53・大分)
「bjリーグのベスト5の1人に選ばれたことを大変光栄に思います。これほど優秀な選手が多くいるbjリーグの中でベスト5に選ばれ、とても感動し、とても誇りに思います。私に投票してくれたプレイヤー、そしてこの素晴らしい賞を実現させてくれたチームメイト、スタッフ、ブースターの全ての方に感謝します。本当にありがとうございました。」

ニック・デービス(#21・新潟)
「今回の受賞を大変光栄に思います。廣瀬ヘッドコーチ、浦上コーチ、平岡コーチ、下地コーチが辛抱強く自分を見守ってくれたことに感謝します。また、自分を信頼してくれるチームメイト、そして日本一の新潟ブースターとアルビレックスBBに関わる全ての人に感謝したいと思います。」

■最優秀コーチ:青木 幹典
「このような賞をいただき大変光栄に思います。この賞は自分だけの力ではなく、5本の矢(チーム・ブースター・地域コミュニテー・自治体・地元企業)が一体になって受賞できたと思いますので、全ての方に感謝しています。また、丸岡監督との二人体制でやってきたので、今回は二人での受賞と考えています。」

■最優秀レフリー:ティム・グリーン
「このような賞を2年連続で受賞でき本当にうれしく思います。なによりレフリーの仲間達のおかげです。私達は互いに学び、すばらしいチームになることができたと思います。目標を達成するのに大切なことは成功の基準を設定することだと思います。来シーズンも一丸となりすばらしい一年にしたいと思います。」