滋賀レイクスターズ◆滋賀レイクスターズ
・1巡目:町田洋介(まちだ ようすけ) 東芝ブレイブサンダース
「支えてくれた皆にとても感謝しています。新たな地でバスケットボール人生の新たな1ページを踏み出したい」

・2巡目:アン・ソンス(あん そんす) チョソン大学
「本日ここで指名されたことを光栄に思います。bjリーグのようなすばらしいリーグでプレイできることをとてもうれしく思います。頑張ります」

・3巡目:小島佑太(こじま ゆうた) 日立サンロッカーズ
「光栄に思います。bjリーグで精一杯頑張ります」

・4巡目:三浦正和(みうら まさかず) ホシザキ電機
※スケジュールの都合上、ドラフト会議は不参加

富山グラウジーズ◆富山グラウジーズ
・1巡目:水戸健史(みと たけし) 近畿大学
「富山にプロチームができたと聞いたときから、地元でプレイしたいと強く思っていました。今日指名されたことをとても光栄に思います。精一杯頑張りたいです」

琉球ゴールデンキングス◆琉球ゴールデンキングス
・1巡目:菅原洋介(すがわら ようすけ) レラカムイ北海道
「驚いています。 bjリーグは外国人プレイヤーが目立つ試合がとても印象的です。日本人がもっと活躍していくリーグにしていきたい」

埼玉ブロンコス◆埼玉ブロンコス
・1巡目:北向由樹(きたむき ゆうき) 埼玉ブロンコス ※アーリーチャレンジ
「とてもうれしいです。本当のプロ選手として自覚をもって頑張りたいと思います」

新潟アルビレックスBB◆新潟アルビレックスBB
・1巡目:竹野明倫(たけの あきとも) ライジング福岡 ※アーリーチャレンジ
「非常にうれしいです。僕のバスケットボール人生において支えてくれた全ての人に感謝しています。これからもみんなの期待にこたえられるようプロ選手として頑張りたいです」

・2巡目:胡 同奎(ほ どんきゅう) 浜松大学
※スケジュールの都合上、ドラフト会議は不参加

高松ファイブアローズ◆高松ファイブアローズ
・1巡目:高田秀一(たかだ しゅういち) 三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ
「大変光栄に思います。外国人選手に負けないようにチームに貢献していきたい」

仙台89ERS◆仙台89ERS
・1巡目:志村雄彦(しむら たけひこ) 東芝ブレイブサンダース
「バスケットボールを始めた仙台でバスケットができること、応援してくれる皆の前でプレイできることもがとてもうれしいです。地元に貢献できるよう頑張っていきたいと思います。仙台の皆さん、帰ります」

東京アパッチ◆東京アパッチ
・1巡目:矢田公作(やだ こうさく) ハーバード大学
「今日は本当にうれしいです。日本でバスケットボール選手としてプレイできることを光栄に思います。支えてくださった皆さんにも感謝しています。ありがとうございます」


QRコード★現在、bjリーグ公式携帯サイトでは、ドラフト会議終了後の指名選手インタビューを掲載中。右記QRコードもしくは、直接下記アドレスを入力下さい。
http://bj-league.ne.jp