◆ウェスタン・カンファレンス ファイナル
琉球ゴールデンキングス 93-87 大阪エヴェッサ

●桶谷 大HC
本当は3回ぐらい負けを覚悟した場面があったが、選手たちはあきらめずに戦ってくれた。今日は自分たちの力で勝ったとは思わない。ブースターの応援がかなり力になっていた。明日はもっと多くのブースターがかけつけてくれて、アリーナを沖縄一色に染めてくれるだろう。

-------------------------------------

◆イースタン・カンファレンス ファイナル
浜松・東三河フェニックス 84-89 東京アパッチ

●ジョー・ブライアントHC
仙台戦が終わった後に、浜松の分厚いスカウティングリポートを作って、そのリポートどおりに選手は本当によく動いてくれた。それを幸せに思う。浜松はリードを奪うと、勢いがつくチームなので、常にリードを奪おうと思っていた。今日はブースターの皆さんにありがとうと伝えたい。

★bjリーグ プレイオフブログではファイナル4の情報を随時掲載中です。
★bjリーグ公式携帯サイト(有料)では、試合後の全ヘッドコーチのコメント、選手コメントを掲載中です。