◆3位決定戦
大阪エヴェッサ 85-91 浜松・東三河フェニックス

●中村和雄HC(浜松)
昨日負けて、ホテルに帰ってから朝の5時まで来年の構想を練っていた。おかげで一睡もできず、今日はベンチにすわったままだった。プレイオフはJBLにはない楽しさがあった。バスケはこういうところでやりたいなと思った。そしてこの1年は非常に楽しい1年だった。

-------------------------------------

◆ファイナル
琉球ゴールデンキングス 89-82 東京アパッチ

●桶谷 大HC
ファイナルとしても自分たちにとっても、とてもいいゲームをすることができた。89点取れたことがとてもよかったと思う。今日は東京の連続で得点を6以上連続で取られることがなかった。選手は40分間集中を切らさず、プレー出来ていたと思う。また、最後のファウルゲームもフリースローを決めてくれた。いい精神力と集中力をもって最後までプレー出来ていたと思う。

★bjリーグ プレイオフブログではファイナル4の情報を随時掲載中です。
★bjリーグ公式携帯サイト(有料)では、試合後の全ヘッドコーチのコメント、選手コメントを掲載中です。