1月30日(土)、「BSフジ presents bjリーグ 2009-2010シーズン オールスターゲーム in 仙台・宮城」のレセプションが行われました。

●河内敏光コミッショナー
明日のオールスターではスリーポイントコンテストやダンクコンテストなど、様々なイベントを企画しております。また試合には地元、仙台89ERSから日下選手、高橋選手、橘選手、ホルム選手、グワンズ選手が参加し、浜口HCがEASTチームの指揮をとります。地元仙台の熱い声援をうけ、多いに活躍してくれることでしょう。皆さんにはスポーツエンターテイメント東北最大のバスケの祭典を大いに楽しんでもらいたいです。今後ともbjリーグに熱いご支援とご声援を頂き、バスケをしていきたいと思います。

●仙台市長 奥山恵美子様
今シーズン、4年目にして宮城にオールスターが巡ってきました。沢山の市民の皆さんが楽しみにしていることでしょう。昨年はお陰様で楽天も好調で、ベガルタ仙台は7年ぶりにJ1に復帰を果たすことができました。仙台89ERSも今シーズン大変頑張ってくれています。また地元の明成学園のバスケットボール部も日本一になることが出来ました。バスケ・野球・サッカーと大変頑張ってくれております。仙台89ERSという名前がある限り、仙台市民はチームと一緒です。なお一層、宮城のスポーツの振興にお力添えいただけるものと思っております。

●日本バスケットボール協会 企画部長 石川 晋様
4回目を迎えるオールスターの開催、おめでとうございます。bjリーグが発足してシーズンは5年目、そしてオールスターは4回目を迎えます。日本に初めての本格的なプロリーグが発足して、大変なご苦労を重ねられて、ここまで来られたと思います。今まで、日本バスケットボール協会が獲得してこなかった新たなファンを開拓し、bjリーグを見て初めてバスケットを知ったファンもいらっしゃることでしょう。日本のバスケットの発展に多大なる貢献をしていただいたと思っております。これから先、日本のバスケットの発展に向けて、bjリーグもJBLもみんなに応援していただきたいと思います。そして今落ち込んでいる日本のバスケットを、みんなで盛り上げていきましょう。どうぞよろしくお願いします。