今週末のゲームは岩手、秋田、新潟、富山、長野、浜松、大分が連勝。京都vs.奈良が1勝1敗でした。

◆11月10日(日)
○岩手 81-75 大阪●
●島根 73-83 浜松○
○秋田 105-82 仙台●
●群馬 63-82 富山○
○京都 77-64 奈良●
○大分 97-93 滋賀●
○長野 69-64 青森●
○新潟 69-67 横浜●

●東頭俊典HC(大阪エヴェッサ)
「全責任は自分にある。選手は頑張ってくれた。ここ何節か、選手の人数がケガや体調不良で減ってしまっていたのをうまくまわそうとして、私自身がぶれてしまったのでぶれないように徹底していきたい」

●ブライキディス・ブラシオスHC(島根スサノオマジック)
「今日は試合の流れは少し改善できたと思っています。しかし、23回のターンオーバーが大きな原因だと思います。このようなスタッツでは、世界中どこへ行っても勝てない。そこを改善する事が一つの課題だと思う」

●河内修斗HC(仙台89ERS)
「今日の敗因は気持ちを選手に伝え切れなかった自分の責任。今日の秋田には気持ちの面で完全に負けていたと思う」

●ライアン・ブラックウェルHC(群馬クレインサンダーズ)
「今日は富山が上だったということに尽きる。フィジカルやメンタルにおいても富山は強かった。昨日の試合内容は悪くなかったが、今日は最初から最後まで富山ペースの悪い試合だった。明日以降、しっかり練習し、来週に繋げたい」

●勝久マイケルHC(横浜ビー・コルセアーズ)
「非常にタフなゲームで両チームはハードに戦った。前半オフェンスリバウンドを取られたこと、3Qに冷静にプレーできなかったことが敗因。選手たちはハードに戦ってくれた。誇りに思う」

*****

◆11月12日(火)
19:00 東京vs.埼玉 武蔵野総合体育館

◆11月13日(水)
19:00 東京vs.埼玉 武蔵野総合体育館

-----------------------------------------

◆各チームのチケット情報はこちらから
◆試合日程と結果
◆順位表

◆PC、タブレットでの「試合速報」「動画」は、「bjリーグ公式動画サイト bjtv」でどうぞ。
◆スマホでの「試合速報」「動画」「コラム」は、「bjリーグ公式動画サイト bjtv」でどうぞ。
◆携帯電話での「試合速報」「コラム」は「bjリーグ公式携帯サイト」をご覧下さい。

友だち追加

★bjリーグ公式Twitter
★bjリーグFacebookページ