岩手のプレイオフ ホーム開催(カンファレンス4位以内)が決定しました。イースタン6位・青森、7位・仙台は共に敗れ、ゲーム差は「1」のまま。ウェスタンでは3位・浜松と4位・福岡、5位・滋賀の差が「1」に縮まりました。

◆4月5日(土)
○新潟 79-68 沖縄●
○長野 105-65 埼玉●
○滋賀 86-81 浜松●
○富山 89-82 青森●
○東京 91-87 仙台●
●秋田 75-78 岩手○
●大分 76-78 奈良○
●島根 50-79 福岡○
●高松 62-70 京都○

○平岡富士貴HC(新潟アルビレックスBB)
「プレイオフが決まったチームと、決まってないチームなので色々な見方が出来ると思うが、我々のペースでプレイさせてもらえなかったのは、さすが沖縄さんだった。今日もリバウンド数で負けていて、チームルールが徹底出来ていない部分があったので、明日は更に気を引き締めて長岡での、今季最後のゲームを勝利したい」

○河合竜児HC(信州ブレイブウォリアーズ)
「長野のあたたかいブースターに囲まれて、いいプレイができるのは当然で、アウェイでどう戦うか、いいバスケは何なのか、相手が変わろうがいいプレイができるようにしていきたいと思う。埼玉も必ず立て直してくるはずなので、(前回上田大会での)東京戦のいやなイメージを払拭できるよう、明日も気を引き締めて戦いたい」

●棟方公寿HC(青森ワッツ)
「6位がかかるチームとして、積極的にチャレンジした。ここぞという時の富山のチームワークや、役目がしっかりしているところなど、強い理由が分かった気がした。1位のチームに競ったことは自信になった」

※この他のヘッドコーチコメントや試合短評は「まぐまぐ」から発行している「bjリーグ有料メルマガ」をご覧下さい。バックナンバーもご覧いただけます。

◆各チームのチケット情報はこちらから
◆試合日程と結果
◆順位表

-----------------------------------------

★bjリーグ公式LINE@
友だち追加

★bjリーグ公式Twitter
★bjリーグFacebookページ

◆PC、タブレット、スマホでの「試合速報」「動画」は、「bjリーグ公式動画サイト bjtv」でどうぞ。
◆携帯電話での「試合速報」「コラム」は「bjリーグ公式携帯サイト」をご覧下さい。