昨シーズン、秋田ノーザンハピネッツに所属していた富樫勇樹選手が7月11日よりアメリカ・ラスベガスにて開催されるNBAサマーリーグにダラス・マーベリックスの一員として出場することが決定しましたのでお知らせいたします。

■NBAサマーリーグ試合日程
7月11日 対ニューヨーク・ニックス(COXパビリオン/PM 1:00〜)
7月12日 対ミネソタ・ティンバーウルブズ(トーマス&マック・センター/PM 3:30〜)
7月14日 対トロント・ラプターズ(COXパビリオン/PM 3:00〜)
7月16日〜21日 トーナメント戦(試合結果次第)

富樫勇樹(トガシ ユウキ)
ポジション:PG
出身校:本丸中学校→モントロス・クリスチャン高校
出身地:新潟県
生年月日:1993年7月30日
身長/体重:167cm/67kg 
経歴:秋田ノーザンハピネッツ
受賞歴:新人賞(2012-2013)、オールスターMVP(2013-2014)、ベスト5(2013-2014)、最多アシスト(2013-2014)

【富樫選手コメント】

6月7日に渡米し約1ヶ月、ダラスをベースにワークアウトしてきた結果、マーベリックスの一員として目標にしていたNBAサマーリーグへの 出場が決まり本当に嬉しく思っています。

これまでサポートして頂きました皆様、 そして応援して頂きましたファンの皆様に 改めて感謝しております。

7月11日のマーベリックス初戦は、ラスベガスのサマーリーグ開幕戦という事も あってとても楽しみにしています。 試合では自分の持ち味でもあるスピードを活かし シンプルにプレーしチームの勝利に貢献したいと思っています。

まずは、今出来る事を一生懸命にやって、この経験を次なるステップへつなげていきたいと思っています。

引き続き応援宜しくお願いします。

富樫勇樹