ターキッシュ エアラインズ bjリーグ 2014-2015 シーズン、今日の試合結果です。京都が6連勝、滋賀が5連勝となりました。

◆10月18日(土)
○仙台 91−80 新潟●
●福島 81−102 秋田○
○京都 91−53 奈良●
●青森 68−75 横浜○
●埼玉 87−95 富山○
●群馬 58−69 岩手○
○浜松 82−68 高松●
○滋賀 81−59 大阪●
●長野 72−91 東京○
●福岡 83−91 大分○
○沖縄 67−53 島根●

【今日のヘッドコーチのコメント】

○河内修斗HC(仙台89ERS)
「今年も南三陸で試合をすることができたことを嬉しく思う。チームの出来は50点。足りなかった50点は、南三陸の人たちの力が埋めてくれた。勝利に導いてくれた。地元を背負って戦うことは、勝敗を超えてスポーツの持つ素晴らしさと改めて実感した。明日も南三陸の子供たちに選手のかっこ良い姿を見せたい。地元を背負って戦うことは、勝敗を超えてスポーツの持つ素晴らしさと改めて実感した。明日も南三陸の子供たちに選手のかっこ良い姿を見せたい」

●平岡富士貴HC(新潟アルビレックスBB)
「被災地でゲームをさせていただけたことに感謝している。ゲームの内容については、なにも言うことがない。今日はたくさんの元気と勇気を大勢のお客さんからもらうことができた。明日は自分たちがエネルギーを与えられるように頑張りたい」

○伊佐勉HC(琉球ゴールデンキングス)
「ホーム開幕戦で勝利できたことは良かった(昨シーズンは敗戦)。また金城選手がコートに立ったことも今日の大きな収穫。初めてキングスを観戦に足を運んだお客さんに、もう一度見たいと思わせるバスケットをしたい」

○青木幹典HC(東京サンレーヴス)
「戸倉に戻ってきて、素晴らしい雰囲気で試合ができて嬉しい。その空間で選手が物怖じせず、楽しんでバスケットをし、自分の仕事をしてくれた。ただ、明日はこうはならないと思うので、気を引き締めて臨みたい」

●河合竜児HC(信州ブレイブウォリアーズ)
「ホーム開幕戦で多くのブースターさんの期待を裏切り申し訳ない。がんばるという言葉だけでは済まないと思う。明日は失った信頼を取り戻すべく、闘いたいと思う」


◆各チームのチケット情報はこちらから
◆試合日程と結果

*****

★bjリーグ公式LINE@
友だち追加

★bjリーグ公式Twitter
★bjリーグFacebookページ

◆PC、タブレット、スマホでの「試合速報」「動画」は、「bjリーグ公式動画サイト bjtv」でどうぞ。
◆携帯電話での「試合速報」「コラム」は「bjリーグ公式携帯サイト」をご覧下さい。