ウェスタンの首位攻防戦は京都が勝ち、1勝1敗。敗れた浜松は4位に後退しました。大阪の連勝は8でストップ。一方の福岡は連敗を7で止めました。高松は4連勝で5割復帰です。

イースタンでは岩手が12連勝。秋田も11連勝で1ゲーム差は変わらず。仙台が連勝し、富山は3連敗となりました。そして福島が初めての連勝を記録しています。

◆順位表

◆11月16日(日)
●島根 63-71 岩手○
●浜松 73-76 京都○
○青森 82-65 大阪●
●東京 56-87 福島○
●横浜 86-100 福岡○
○滋賀 75-69 新潟●
○秋田 98-87 奈良●
○仙台 95-80 富山●
●長野 73-82 高松○

○棟方公寿HC(青森ワッツ)
「前半からディフェンスでハードに前からフルコートでやるように伝え、指示通りにやれたことで我々のリズムが取れた。試合前に今日をきっかけにしたいと話していたので、今日の勝利は今後の財産になった」

●青木幹典HC(東京サンレーヴス)
「連敗が続いているので選手たちも軽く自信をなくしていると思うので、自信を元に戻してあげるのが僕の仕事。しっかり次週から行きたいと思います」

○藤田弘輝HC(福島ファイヤーボンズ)
「2日間ブースターの声援による後押しで連勝できた。シーズンのターニングポイントとして、来週からもタフなケームが続くのでチームとして戦って行きたい」

○ジェームス・ダンカンHC(ライジング福岡)
「この勝利までにしばらく時間がかかったので、とても嬉しい。キャプテンの徳永もこの試合を機に、しっかり自分のプレーができて、とても嬉しく思う」

●平岡富士貴HC(新潟アルビレックスBB)
「昨日、今日とシュートが入らない中で何とか持ちこたえていたが、そろそろ弱点がばれてきたのかなと思う」

●小野寺龍太郎HC(バンビシャス奈良)
「非常にタフなゲーム展開の中、選手たちは昨日の課題をうまく修正してくれたと思うが、秋田のゲーム展開に自分たちがついて行けず、終盤は追いつくことが出来なかった。この経験を来週以降のゲームに生かしていきたい」

◆11月17日(月)
19:30 沖縄 vs. 群馬 石垣市総合体育館
◆11月18日(火)
19:30 沖縄 vs. 群馬 石垣市総合体育館

-----------------------------------------

◆各チームのチケット情報はこちらから
◆試合日程と結果
◆個人ランキング

*****

★bjリーグ公式LINE@
友だち追加

★bjリーグ公式Twitter
★bjリーグFacebookページ

◆PC、タブレット、スマホでの「試合速報」「動画」は、「bjリーグ公式動画サイト bjtv」でどうぞ。
◆携帯電話での「試合速報」「コラム」は「bjリーグ公式携帯サイト」をご覧下さい。