イースタン首位の岩手がリーグタイ記録の15連勝。秋田、富山が3ゲーム差で追いかけます。ウェスタンでは京都が首位キープ。好調同士の対戦は沖縄に軍配が上がりました。

◆11月29日(土)
○岩手 84−65 高松●
○福島 104−78 埼玉●
○新潟 76−71 島根●
○富山 72−47 大分●
●長野 73−84 京都○
●群馬 75−84 秋田○
○浜松 93−64 東京●
●滋賀 86−93 青森○
●大阪 60−76 沖縄○
●横浜 75−91 奈良○
●福岡 73−86 仙台○

○桶谷大HC(岩手ビッグブルズ)
「今日、沿岸の宮古で試合することに対しての選手たちの気持ちは入っていた。特にブラックレッジが宮古で試合する意義や意味をチームのみんなに話していた。気持ちのこもったプレーを見せてくれた。明日は宮古で必ず2つ取りたい」

●前田顕蔵HC(高松ファイブアローズ)
「まず、はじめに宮古市で対戦相手として試合ができたことを光栄に思います。チームの完成度の差が出たなと痛感した。岩手の強いところをつぶせなかったし、自分たちの弱いところを出してしまった。明日切り替えてのぞみたい」

○伊佐勉HC(琉球ゴールデンキングス)
「大阪は波に乗ってるチームで、簡単にペースを渡して貰えず、非常に難しいゲームだった。最後、点数こそ離れたが、力の差はほとんどないと感じました。

●東頭俊典HC(大阪エヴェッサ)
「昨季の王者という事で、気持ちが入っていたが、空回りでオフェンスもディフェンスも上手くいかなかった。最初に見てしまった事が全てだと思う」

○棟方公寿HC(青森ワッツ)
「昨季、アウェイで連敗している相手で、調子が良いということもありますが、それ以上に我々は前節で残念な試合をしてしまったので、自分たちのバスケをしようと臨んだ。高橋、ポマーレ、ウィリアムスは頑張ってくれた。ただミスが多いのが反省点」

◆11月30日(日)
13:00 富山 vs. 大分 富山県総合体育センター
13:30 福島 vs. 埼玉 須賀川アリーナ
13:30 浜松 vs. 東京 豊川市総合体育館
14:00 岩手 vs. 高松 宮古市民総合体育館
14:00 新潟 vs. 島根 リージョンプラザ上越
14:00 長野 vs. 京都 松本市総合体育館
14:00 群馬 vs. 秋田 藤岡市民体育館
14:00 横浜 vs. 奈良 平塚総合体育館
14:00 滋賀 vs. 青森 野洲市総合体育館
14:00 大阪 vs. 沖縄 大阪府立体育会館
14:00 福岡 vs. 仙台 田川市総合体育館


◆各チームのチケット情報はこちらから
◆試合日程と結果
◆順位表
◆個人ランキング

*****

★bjリーグ公式LINE@
友だち追加

★bjリーグ公式Twitter
★bjリーグFacebookページ

◆PC、タブレット、スマホでの「試合速報」「動画」は、「bjリーグ公式動画サイト bjtv」でどうぞ。
◆携帯電話での「試合速報」「コラム」は「bjリーグ公式携帯サイト」をご覧下さい。