2月1日(日)「ターキッシュ エアラインズ bjリーグ 2014-2015 シーズン オールスターゲーム in 群馬」が行われました。

オールスター【試合結果】
・EAST 94-105 WEST
・MVP:テレンス・ウッドベリー(WEST/滋賀)
・MIP:スクーティー・ランダル(EAST/岩手)
※観客:4328名

○東野智弥ヘッドコーチ(WEST/浜松・東三河フェニックス)
「勝ちたいという気持ちの強いオールスターだった。レギュラーシーズンさながらのゲームだったと思いますが、勝って本当に良かった」

●チャーリー・パーカーHC(EAST/群馬クレインサンダーズ)
「今日は全選手たちがハードワークをしてくれた。気持ちを込めてプレイしてくれたことに感謝している」

○MVP:テレンス・ウッドベリー(WEST/滋賀)
「MVPをとって凄く光栄に思う。いろいろなチームからトップ選手が集まっている中で、個人的な賞をもらえるのは本当にうれしい」

●友利健哉(EAST/群馬クレインサンダーズ)
「ベタな答えですが、楽しい時間は過ぎるがあっという間で、本当に楽しく、もっとやっていたい、という気持ちになるぐらい楽しかったです」

※次回、2015-2016シーズンのオールスター開催は「仙台」となりました。

ダンクコンテスト【ダンクコンテスト】

◆予選
・オルー・アシャオル(浜松)45ポイント
・大宮宏正(沖縄)43ポイント
・ローレンス・ブラックレッジ(岩手)49ポイント
・テレンス・シャノン(福島)46ポイント
・ディショーン・スティーブンス(秋田)50ポイント
・ウィル・フォスター(東京)43ポイント
※ブラックレッジ、スティーブンス選手が決勝進出

◆決勝
・ブラックレッジ(岩手)45ポイント
・スティーブンス(秋田)48ポイント

◆優勝:ディショーン・スティーブンス(秋田)
「ダンクのアイデアは先週、練習が終わった後、みんなで考えた。勝ったのはチームのおかげ」

3Pコンテスト【3ポイントコンテスト】

◆予選
・パトリック・サンダース(長野)17点
・蒲谷正之(横浜)19点
・ケジュアン・ジョンソン(仙台)16点
・田口成浩(秋田)22点
・岸本隆一(沖縄)10点
・小寺裕介(群馬)18点
※田口、蒲谷選手が決勝進出

◆決勝
・蒲谷(横浜)16点
・田口(秋田)22点

◆優勝:田口成浩選手(秋田)
「素直にうれしいしかないです。緊張していたが、(清水)太志郎さんとの絡みで力が抜けたのが勝因(笑)」