イースタンは秋田、岩手、富山の上位3チームが勝利。この結果により、秋田のプレイオフ進出(イースタン・カンファレンス8位以上)が決定しました。秋田のプレイオフ進出は5年連続5回目となります。

ウェスタンは首位の沖縄が敗れ、沖縄、浜松、京都が同率で並びました。4位争いは滋賀が勝ちました。

◆2月21日(土)
○秋田 82-77 新潟●
○青森 83-78 福島●
○岩手 95-82 仙台●
●群馬 88-99 長野○
●東京 85-87 埼玉○
●横浜 69-75 富山○
●大阪 73-78 滋賀○
●奈良 58-78 京都○
○大分 94-86 福岡●
○島根 77-71 沖縄●
●高松 85-97 浜松○

○森山知広HC代行(島根スサノオマジック)
「今日はよく我慢して、4Q同点になった場面で逆転されなかったのは大きかった。良いディフェンスから良い攻撃が出来ているので、明日もディフェンスから作っていきたい」

○長谷川誠HC(秋田ノーザンハピネッツ)
「前半は相手のペースで、タイトなディフェンスに苦しんだ。後半はシステムを変え、自分たちのバスケットを展開できた。特に4Qに日本人が積極的に得点に絡めたのは大きい」

●チャーリー・パーカーHC(群馬クレインサンダーズ)
「とてもタフな1週間でした。とても感情的になっていたので気持ちを切り替えていつもの様にやれることをやれるようにして、田中トレーナーの為にもがんばって、田中トレーナーを忘れないで、全力を出し切ってプレイをしなければいけない」

○東野智弥HC(浜松・東三河フェニックス)
「今日は非常に大味な試合になってしまった。高松さんは非常によかったと思う。その高松さんのがんばりに我々は我慢で戦うしかなかったというゲームだった」

○下地一明HC(埼玉ブロンコス)
「日も選手が頑張ってくれた。勝った時はがんばってくれた結果なので僕から言うことはありません。ですが、修正しなければいけないところはしっかり修正していきたいと思う」

○浜口炎HC(京都ハンナリーズ)
「全体的にはゲームプラン通りに、リバウンドとチームディフェンスがしっかり出来ました。もったいないターンオーバーがあるので、明日は1ケタになるように丁寧にプレイしたいと思います」

◆試合日程と結果
◆順位表
◆個人ランキング


◆2月22日(日)
13:00 高松 vs. 浜松 善通寺市民体育館
13:00 島根 vs. 沖縄 松江市総合体育館
※山陰中央テレビで生中継
14:00 青森 vs. 福島 十和田市総合体育センター
14:00 岩手 vs. 仙台 岩手県営体育館
14:00 秋田 vs. 新潟 秋田県立体育館
14:00 東京 vs. 埼玉 武蔵野総合体育館
14:00 横浜 vs. 富山 平塚総合体育館
14:00 大阪 vs. 滋賀 守口市民体育館
14:00 奈良 vs. 京都 橿原公苑第一体育館
14:00 大分 vs. 福岡 大分県立総合体育館
18:00 群馬 vs. 長野 グリーンドーム前橋

◆各チームのチケット情報はこちらから
◆PC、タブレット、スマホでの「試合速報」「動画」は、「bjリーグ公式動画サイト bjtv」でどうぞ。
◆携帯電話での「試合速報」「コラム」は「bjリーグ公式携帯サイト」をご覧下さい。

*****

★bjリーグ公式LINE@
友だち追加

★bjリーグ公式Twitter
★bjリーグFacebookページ