◆ウェスタン・カンファレンス ファイナル
○浜松・東三河フェニックス 82-77 滋賀レイクスターズ●

浜松が明日のファイナルに進出しました。

滋賀レイクスターズ●遠山向人HC(滋賀レイクスターズ)
「選手たちはよくがんばったし、胸を張るべきだと思う。レイクスターズとして初の有明に来て、これでチャンピオンシップを取ることができなくなったが、チーム全員が素晴らしい重要な経験をすることができた。明日もう1試合あるので、応援してくれるブースターの皆さんや、滋賀県の皆さん、また今シーズン現役引退を表明している7年間チームを支えてきた小川選手のためにも、一丸となって戦いたい」

●小川伸也選手(滋賀レイクスターズ)
「優勝だけ目指して1年間やってきて、やっと壁を破って有明に辿り着いたのに非常に残念。滋賀からも多くのブースターが来てくださったのに、勝つ姿を見せてあげられず、申し訳なかった。しかし、皆さんの力で途中10点差を追いつくことができた。明日は現役最後の試合ですが、それよりも有明に来て1勝も勝てないのは嫌なので、明日みんなで勝ちに行きます」

●岡田優選手(滋賀レイクスターズ)
「すごく自信もあったし、滋賀県のためにと思って臨みましたが、残念です。ミスが多く、自分でも信じられないプレイをしてしまった。たくさんのブースターが有明に来てくれて嬉しかったが、がっかりさせてしまった。明日は全員で勝ちに行きます」

浜松・東三河フェニックス○東野智弥HC(浜松・東三河フェニックス)
「非常にタフなゲームだった。選手たちが大きく崩れず、耐えて、耐えて、よくがんばってくれた。そして、なによりブースターの後押しがこの結果につながったと思う。あともう1戦、全身全霊で戦いたい」

○大石慎之介選手(浜松・東三河フェニックス)
「プレイオフに入ってからチームメイトに迷惑をかけていたので、出たら思い切りやっていこうと決めていた。ただ、ここで満足せず、あと明日もう1試合あるので、チームがひとつになって戦っていきたい」

○大口真洋選手(浜松・東三河フェニックス)
「スターターで緊張したが、いけるところまでいこうと思って入った。3Pは僕を信用してナイルとか、いいパスをくれたので、楽に打たせてもらった。ブースターが盛り上がって応援してくれるので、いつも乗せてもらっている。20歳くらいの気持ちでやってます」