イースタン首位の新潟が長野に敗れて2敗目。仙台は群馬に勝ち、勝率で新潟に並びました。福島は青森に敗れて3敗目。秋田は横浜に勝ち、3敗をキープしました

ウェスタンは首位の沖縄が勝利。京都、大阪、浜松が勝って2・3・4位。3位だった滋賀が石川に敗れ、5位に後退です。

◆イースタン・カンファレンス
○岩手 90-64 東京●
○秋田 101-81 横浜●
●福島 71-81 青森○
●新潟 75-76 長野○
●群馬 88-98 仙台○

◆ウェスタン・カンファレンス
○石川 83-64 滋賀●
○浜松 101-59 広島●
○大阪 81-60 高松●
●奈良 47-94 京都○
●大分 67-96 島根○
○沖縄 84-67 福岡●

◆試合日程と結果
◆順位表
◆個人ランキング

○佐藤信長HC(青森ワッツ)
「勝因はチーム全体でディフェンスができたことだと思う。オフェンスに関しても、ノーマークのところにパスができていたり、しっかり決めるべきところでシュートを決めていた」

○河内修斗HC(仙台89ERS)
「前半はふわふわした状況になったが、後半は選手達が自分たちで話し合っていい集中力を持って戦ってくれた。ここ2節では2試合目に負けているので、明日取れるように今日と同じような気持ちでチャレンジャーとして戦いたい」

○棟方公寿HC(信州ブレイブウォリアーズ)
「両チームが最後まで諦めず頑張った。ディフェンス力がぶつかったゲームだった。得点力のある新潟を前半17点に抑えたのは良くやったと思う。細かいミスはあったが、また明日反省してやっていきたい」

○鈴木裕紀HC(金沢武士団)
「今日はメンバー全員が40分間ハードにディフェンスしてくれたことが勝因。明日は全く違ったゲーム展開になると思うので、気を引き締め直して試合に臨みたい」

○浜口炎HC(京都ハンナリーズ)
「バイウィーク明け、ゲームの入りを心配していましたが、チームとしてしっかりファイトすることが出来たと思います。明日、もうひとつアグレッシブにプレイしたいと思います」

○桶谷大HC(大阪エヴェッサ)
「このままでは上位チームに勝てないと思うような試合だった。チームでしっかり戦うことを、もっとしっかりやらないといけない。明日はロッカールームの雰囲気から、徹底して直していく」

◆11月8日(日)
13:00 石川 vs. 滋賀 金沢市総合体育館
13:30 福島 vs. 青森 須賀川アリーナ
13:30 浜松 vs. 広島 浜松アリーナ
14:00 岩手 vs. 東京 雫石町営体育館
14:00 秋田 vs. 横浜 秋田県立体育館
14:00 群馬 vs. 仙台 藤岡市民体育館
14:00 大阪 vs. 高松 府民共済SUPERアリーナ
14:00 奈良 vs. 京都 奈良市中央体育館
14:00 大分 vs. 島根 べっぷアリーナ
15:00 新潟 vs. 長野 アオーレ長岡
18:00 沖縄 vs. 福岡 沖縄市体育館

◆各チームのチケット情報はこちらから
◆PC、タブレット、スマホでの「試合速報」「動画」は、「bjリーグ公式動画サイト bjtv」でどうぞ。
◆携帯電話での「試合速報」「コラム」は「bjリーグ公式携帯サイト」をご覧下さい。

*****

★bjリーグ公式LINE@
友だち追加

★bjリーグ公式Twitter
★bjリーグFacebookページ