プレイオフ最後の椅子は福岡となりました。本日の試合結果により、富山のイースタン・カンファレンス1位、京都のウェスタン・カンファレンス1位が決定しました。

イースタン首位の富山は8位の青森との対戦、ウェスタン首位の京都は8位・福岡、2位・沖縄は7位・石川との対戦です。

試合中止となった大分・愛媛ヒートデビルズに続き、東京サンレーヴスと横浜ビー・コルセアーズのbjリーグでの試合が終了しました。3チームのブースター、スタッフのみなさま、ありがとうございました。そして、さようなら。

【4月23日(土)】

◆イースタン
○仙台 87-83 秋田●
○新潟 69-55 岩手●
○富山 95-67 青森●
○長野 96-85 埼玉●
○群馬 82-79 福島●
○東京 106-100 横浜●

◆ウェスタン
○滋賀 93-80 高松●
●島根 61-85 浜松○
○福岡 75-60 奈良●
●広島 46-111 京都○
●沖縄 77-81 大阪○

【4月22日(金)】

●東京 91-114 横浜○

●衛藤晃平HC(バンビシャス奈良)
「奈良からたくさんのブースターの皆様にお集まり頂いて本当に感謝しています。今日負けてしまって今年のプレイオフ出場がなくなってしまいましたが、明日がまだ残っているので明日の為に頑張りたいと思います」

○ジョゼップ・クラロスHC(ライジング福岡)
「奈良は勝たなければいけないというプレッシャーの中、戦い抜いてくれました。今日勝てて本当に良かったです。明日も勝利に向けて頑張りたいと思います。そこからプレイオフの事を考えていきたいと思います。たくさんのご声援ありがとうございました」

●伊佐勉HC(琉球ゴールデンキングス)
「キングスよりも大阪の方が勝ちたい気持ちが強かった。メンタルにしても大阪が勝つべきメンタルだった。明日は、ファンの気持ちを裏切らない試合をしたい」

○桶谷大HC(大阪エヴェッサ)
「沖縄を毎Q、18点に抑えるゲームプランで望んだ。第2Qは反省する必要があるが、ボールへの執着心がうちの方が強く、それが勝利を分けたと思う」

○河内修斗HC(仙台89ERS)
「プレイオフに入る前に、このような試合ができ、チームとして戦うことができた。チームがひとつの目標に向かっており、ブースターの後押しもある素晴らしい環境でバスケットができた。明日はレギュラーシーズン最後なので、プレイオフに良い状態でいけるようにしたい」

○楠本和生HC(東京サンレーヴス)
「非常に苦しいシーズンだった。勝つためには何か異常な事が必要なのかと思っていたが、マレー選手のテクニカルファウルと退場がきっかけで、全員で守り、全員で攻めることができた。不思議なものです。ブースターの皆様に感謝しています。ありがとうございました」

●青木勇人HC(横浜ビー・コルセアーズ)
「横浜にとって、苦しいシーズンだった。プレイオフに出場できなかった事、立ち向かったにもかかわらず、残念な結果になった。ただ、これを乗り越えてこそ、横浜ビー・コルセアーズだと思う。ブースターの皆様と戦い続けます。ありがとうございました」


◆イースタン順位表
1位 富山 38勝13敗 差
2位 仙台 37勝14敗 1.0
3位 秋田 34勝17敗 3.0
4位 新潟 34勝17敗 0.0
**<1stRホーム開催>**
5位 岩手 29勝22敗 5.0
6位 福島 29勝22敗 0.0
7位 長野 26勝25敗 3.0
8位 青森 23勝28敗 3.0
**<プレイオフ進出>**
9位 群馬 22勝29敗 1.0
10位 横浜 19勝33敗 3.5
11位 埼玉  5勝46敗 13.5
12位 東京  5勝47敗 0.5

◆ウェスタン順位表
1位 京都 40勝11敗 差
2位 沖縄 39勝12敗 1.0
3位 島根 37勝14敗 2.0
4位 大阪 35勝16敗 2.0
**<1stRホーム開催>**
5位 浜松 35勝16敗 0.0
6位 滋賀 34勝17敗 1.0
7位 石川 27勝23敗 6.5
8位 福岡 19勝32敗 8.5
**<プレイオフ進出>**
9位 奈良 17勝34敗 2.0
10位 大分 16勝34敗 0.5
11位 高松 11勝40敗 5.5
12位 広島  1勝49敗 10.0


【4月24日(日)】
bjリーグ、レギュラーシーズン最終戦です。

◆イースタン
13:00 富山 vs. 青森 富山市総合体育館
14:00 新潟 vs. 岩手 新潟市東総合スポーツセンター
14:00 長野 vs. 埼玉 長野運動公園総合体育館
14:00 群馬 vs. 福島 伊勢崎市民体育館
14:30 仙台 vs. 秋田 ゼビオアリーナ仙台

◆ウェスタン
13:00 島根 vs. 浜松 松江市総合体育館
13:00 広島 vs. 京都 柳井市バタフライアリーナ
14:00 滋賀 vs. 高松 滋賀県立体育館
14:00 福岡 vs. 奈良 北九州市立総合体育館
18:00 沖縄 vs. 大阪 沖縄市体育館

◆各チームのチケット情報はこちらから
◆PC、タブレット、スマホでの「試合速報」「動画」は、「bjリーグ公式動画サイト bjtv」でどうぞ。
◆携帯電話での「試合速報」は「bjリーグ公式携帯サイト」をご覧下さい。

◆試合日程と結果
◆順位表
◆個人ランキング

*****

★bjリーグ公式LINE@
友だち追加

★bjリーグ公式Twitter
★bjリーグFacebookページ